カテゴリ:陶芸睦月( 29 )

陶芸睦月のお花見会

桜は散りましたが・・・
昨日は陶芸睦月の木曜クラスのポットラックパーティーがありました。
楽しみすぎる気持を抑えて、まずは作業に集中します。
ただ今製作中の酒器、紐作りで組み上げたものをシャープな印象になるまで削りました。
相方の為にかなり真剣に作っています。
いいのができるといいなぁ~♪ ^^v

f0012154_21552588.jpg


時間になるとささっと片付けてパーティーの準備です。
流石にベテラン主婦の多いクラス、何事も手際が良いです。
そして若いメンバーも、すすんで洗い物などしてくれるよいお嬢さんばかり。
テーブルにはまだまだみんなの持ち寄ったご馳走が並びます。
そして、あっという間に準備完了です。


f0012154_21544832.jpg


ワインの栓を開けるのにちょこっとアクシデントがありました。
そこへ彗星のように現れたわれ等がjeudiさん、渾身のパワーで見事解決~♪
面目なかった方約一名。。^^ネタにしてごめんなさ~い。読んでいないからいいかぁ。。
そして、先生のリードでかんぱ~い。

f0012154_2155728.jpg


あまり打ち合わせもしていなかったのに、
それぞれ持ち寄ったお料理はバラエティーに富んで
重なることもなくとても息が合っていました。

f0012154_21555142.jpg


陶芸だけでなくインテリア・お料理など多彩な才能を持たれる睦月先生はじめ
パン教室に通われていて天然酵母の美味しいパンを焼かれる方、
お料理上手でおもてなし上手そして私の東京の街歩きの師匠はそのうえ意外な力持ち~♪
(五十肩大丈夫?^^;)
お菓子の教室を主宰されていていつも教室に沢山お菓子を持ってきてくださる(とってもいい)方
エスニックがお得意なお嬢さんはお母様の声援を受けながらお料理したそう
おいしいキッシュを作ってきてくださったのですが、
「オムレツでお願いします!」となぜかこだわっていらしたお嬢さん
いつもとても静かだけれど、
見ていたら洗物や片付けなどもとても一生懸命にしてくださっているお嬢さん
困った時にはお肉でしょう~♪のワンパターンな私
黒一点、悠々自適なリタイア生活を楽しまれる方も
ワインを持って(勇気を出して?)参加されました。

そしてスペシャルゲストの可愛い新一年生の双子ちゃん。
アクセサリー製作の講師もしていらっしゃるママに連れられての参加です。
はにかみ屋さんのお兄ちゃんと妹は2人で仲良く遊びます。

f0012154_2156013.jpg


食べて笑って又食べて~♪
「先生、月いちでやりましょう~♪」の提案には
「月に2回の内半分パーティーですか?」と、睦月先生。

素敵な先生とメンバーにお会いできるだけでも楽しい教室です。
陶芸ももちろん頑張ります!

参加された皆様、お得意のお料理とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでありがとう~♪
by junko73oz | 2013-04-12 08:07 | 陶芸睦月

修行の道は長いのです。

陶芸教室へもよたよたと通い続けています。笑


あちこちのギャラリー(とカフェ)や窯元などを巡り歩くのが趣味みたいなもので
素晴しい作品を見るだけ見ていますから目(と体)はじわじわと肥えていきます。
しかしいくら見たって見ただけで自分が上手くなる筈はなく、
なんだかなぁ、、、の日々です。



しか~し、われ等が睦月先生は生徒の無謀な挑戦に対しても
決してNO!とは言わず、そして決して目を離さず(「目が離せません。。」と、先生が言いました。)
とんでもない事にならないように、いつも見守っていてくださいます。

f0012154_15335063.jpg
    
f0012154_17201190.jpg

f0012154_15344820.jpg


今回、何とか使えそうな作品が焼き上がりました。
み~~~んな、先生のご指導(と手直し)のおかげです。。

わぁ~、巨匠(木曜クラス熟年トリオのお一人)バーナード・リーチみたいのが出来ましたね~♪
jeudi さんはパリだから(?)何だっけ?ほれ薄くて白くて、それで(値段が)高いの、、
そうそうアスティエ・何とかね~♪
私は、ルーシー・リー作ろぉ~っと♪ と、脳天気に陶芸の修行は続きます。^^


睦月先生、これからもどうぞよろしくご指導(と手直しも~♪^^)くださいませ。
by junko73oz | 2013-04-10 07:57 | 陶芸睦月

陶芸睦月の月例会(いつのまに毎月?) NARISAWA 森とともに生きる

木曜シニアクラスのメンバー(シニアはお気の毒の方もいらっしゃいますが、、)はノリがよくって
ランチの企画など課外活動プランは、すぐにまとまります。
有能なプランナーさんもいらっしゃるので全てお任せ、
次はどちらに連れて行っていただけるかなと、いつも楽しみにしています。

そして、今回はナリサワです。
約束の時間に遅れる人はいません。っていうか、いつもかなり早めに全員集合。

f0012154_23402663.jpg


着席するとテーブルに運ばれてきたのは、ん?これなんでしょう?
キャンドルが灯されたポットにはきのこのような奇妙な物体が。。
それが、一寸ずつ育っているような気もします。

f0012154_23405460.jpg


それはさておき、まずは泡でかんぱ~い。
お酒とお付き合いの深い方から普通の泡、次はイチゴの泡、最後はイチゴの泡風ソフトドリンク。
ん?手前の方、両手が写っていませんかぁ?? 笑

f0012154_2341539.jpg


そこに山の景色に彩られたワゴンが運ばれてきて、
先程のきのこ(?)を、もみじの中に鎮座した300度に温められた石がまの中に投入。


f0012154_23453369.jpg


マロンのパウダーも一寸振りかけて~♪
木の蓋がされて、テーブルの上でマロンのパンが焼かれます。

f0012154_23452269.jpg


アミューズ
黒こげの奇妙な物体がやはり黒焦げの朴葉に載せられてきて、どうぞ手でお召し上がりくださいと。
これ!説明は忘れましたが黒こげ風な衣の部分も、その中に包まれているみずみずしいたまねぎも
絶妙な味わいで、他でいただいたことのないナリサワならではのアイディアのような気がします。

f0012154_23411951.jpg


イカの何か。ナリサワのいい所は技だけでなく素材の新鮮なこと。
お料理にはクローバーが散らされています。
そういえば、デンマークのレストランでは必ずといって良いほどクローバーがお皿に載っていました。
クローバーに特別なお味はないけれど、その形は目に優しくて幸福を感じます。

f0012154_23422385.jpg


そしてみんながとっても楽しみにしていたのがこちら。
盆栽仕立てのバターです。先程の栗の石釜焼きパンも焼き上がって熱々をいただきます。
^^v ^^v ^^v ^^v ^^v みんな揃って、うみゃ~~~~い。。

f0012154_23435310.jpg


賀茂ナス 
食用のかわいい花に彩られた賀茂ナスには、トマトのシートがふんわりと掛けられて・・・
意表をついた仕立ては目に麗しく、味わえばこれ確かにナスだね!

f0012154_23423518.jpg


スズキ・胡麻豆腐  
このまま懐石の膳に載せられてもよさそう。
日本料理と違うのは添えられたソースの有無?

f0012154_2342528.jpg


鹿児島 完全放牧 純潔黒豚 (東京 完全放し飼い 純子色黒)って言ったら、受けました~♪
お肉がお好きでないマダムYの「こんな美味しいお肉ならいただけるわ。」のお墨付きです。

f0012154_2343639.jpg


和栗・山崎ウィスキー 
デザートは和栗のアイスクリームと白玉に
マロンペーストとウィスキーをシェイクしたカクテルを注いだ、凝ったメニューです。
これ好き~❤❤❤

f0012154_23433556.jpg


こちらからも写して、、


f0012154_2345555.jpg


デザート其の弐 紅葉の里山を写したワゴンに小さなお菓子が一杯に散りばめられていて
お好きなだけどうぞ~♪
は~い。では全部~^^

f0012154_23461088.jpg


コーヒーのあとで、それぞれハーブティー・紅茶なども頂いて、
満足、満足、わらわは満足じゃぁ~~~♪と、姫君たちは揃ってナリサワを甚くお気にいり。
思い返せば、今回はあまり何時ものような爆笑ねたが出なかったような。
いつになく食事に集中して、メニューを楽しんだということでしょう。



f0012154_23462229.jpg


陶芸睦月・木曜シニア会の皆様
今回も楽しいお食事会にご一緒させていただきまして、ありがとうございました。
又次をとっても楽しみにしておりますです。。
by junko73oz | 2012-10-31 18:22 | 陶芸睦月

陶芸睦月木曜クラスのランチ会

陶芸睦月の木曜クラスのメンバーはみんなとってもノリがよくて
お昼、カレーいかがですか~?とお声掛けがあると、即全員OK!

工房近くの美味しいカレーやさんに電話して、全員一致の秋刀魚のカレーをオーダー。
いつも颯爽と自転車を乗りこなすMさんがお店まで軽やかに受け取りに行ってくださって
残った人は作業台を片付けて、先生がテーブルクロスをさっと掛けて下さり準備完了です。

f0012154_19422785.jpg


お洒落なランチトレイが8個並ぶとポップアートでウォーホール~♪
な感じに撮りたかったのですが・・・^^; アレッ?

f0012154_1942465.jpg


小布施ワイナリーのお土産のりんごとぶどうのリッチなジュースも美味しくいただきました。

f0012154_1943065.jpg

f0012154_1943921.jpg


カナダ土産のメープルシロップクッキーとか金沢土産の丸柚餅子も並んで
いつも美味しいお茶のテーブルです。
メンバーのみなさんは旅行好き。そしてお料理上手。
レッスンの後のティータイムにはいつも楽しいお菓子が並んで、おしゃべりもはずみます。

f0012154_19432463.jpg


1時にレッスンが終わってから気がつけば4時まで、楽しいおしゃべりは続きました。
by junko73oz | 2012-10-12 07:54 | 陶芸睦月

お洒落なギャラリーカフェでティーターム?

最近「陶芸睦月」入り口にはミニグリーンガーデンができて、ますます素敵な工房になりました。
睦月先生、本業の作品ももちろんですがインテリアのセンスも抜群です。

f0012154_7331098.jpg


悪天候?のため、何時もの木曜シニアトリオ集まらず。
なんとなく土をいじりながらおしゃべりしていて、何か作ろうと本気が入ったのは
やっぱりラスト30分前でした。
先生あきらめ顔で、「今日もやっぱりラスト前30分のスパートですね・・・」

とにかく一つ形にして、本日のレッスンは終了~♪


f0012154_11103399.jpg


お料理上手のマダムMさんがお持ちくださった手作りプリンと北海道のお土産のお菓子で
何時ものように楽しいティータイムです。
プリンはきれいにドレスアップされてお名前の印がおしゃれです。
いつもマダムMさんから頂くプレゼントはラッピングまでとても素敵で
私も見習おう!と刺激を頂いています。が、すぐ忘れる~♪

f0012154_118593.jpg


蓋を取ったら、ゆるめのカラメルソースのなかにグレープフルーツとミントが。
グレープフルーツとカラメルシロップとカスタードプリン、合います!!
ごちそう様でした。今回のスウィーツもとても美味しかったです。

f0012154_1181631.jpg


続きまして、ランチへ~♪
目当てのフレンチレストランは予約で一杯でしたので、
工房からすぐ近くのうなぎの小島屋さんへ。

f0012154_1182641.jpg


お父さんにも食べさせたいわ~♪ ^^ ^^ ナンチャッテネ~♪

f0012154_1183948.jpg


美味しいうなぎをぺろりと平らげ、二人で元気になりました。
この調子で夏を乗り切りましょう!

スポーツジムへは先週一度も行きませんでした。
スポーツジムのことを思い出すと心が暗くなります。合わないみたいです。
なのでもちろん、体重は全く減っていましぇ~~~ん。^^v
by junko73oz | 2012-07-15 13:56 | 陶芸睦月

今年の夏は創作に励みます~♪なんちゃって。。

陶芸睦月の木曜クラス、最近は若い方たちも入ってこられて笑い声にも華やぎが~♪
笑い声の絶えない楽しいお教室です。
お友達とのおしゃべりが楽しすぎて、時には何にも作れなかったことも。

しか~し、お教室では一寸だけ先輩の私がサボっているうちにお友達全員が轆轤回しを始められて
え、えぇ~~~~ 私を置いてかないでぇ ~^^; 

轆轤は肩こりひどくなりそうでちょっとムリと、
今まで二の足を踏んできた私も意を決して挑戦します!
では無く、しょうがないのでたたらの名人を目指すことにしました。

今日は励んでいましたね!と、鋭い先生の観察。
そうです、気合はいっているんです。^^v

スープカップには釉薬、カオリンの上に黒マットを重ねてかけました。
いつも釉薬でこけます。
今回は上手くいってほしいです。

f0012154_1558454.jpg


長さが30センチくらいの鉢は削りすぎて穴があきました。あな哀し。
ペロションさんを目指したんですが、目指すのが早かったようです。
しかし、優しい先生の「釉薬厚めにかけたら小さい穴だから塞がってしまいますよ~♪」のお言葉。
うまく焼けますように。

f0012154_15585673.jpg


まじめに作業したので、レッスンの後のティータイムがうれしい。
前日、麻布十番のまめ源さんで先生が仕入れてきてくださった美味しいおまめをつまみながら
お茶を頂いてほっと一息です。

f0012154_15591249.jpg


お豆は沢山頂きましたが、お腹はまだ空いたままなのでやさしくお付き合いしてくださる
この方と何時ものように遅めのランチへ。
なかなかタイミングが合わず、食べたい願望がマックスになった近くのカレー屋さんへ。
(でも、テイクアウトで工房で皆さんとランチしたことはありましたね。ちゃんと覚えていますからね。)

f0012154_15592325.jpg


彩のよいお野菜もたっぷりのったうれしいプレート。カレーはキーマです。
とっても美味しくて、カレー好きにはたまらないお店です。

f0012154_15593512.jpg


一昨日、思い立って専門書を購入の上、本気のキーマカレーを作りましたが
翌日食べたらしい 口うるさい 長男に、今までで一番美味しいカレーだったと言われました。
カレーは一晩置くことが大事です。
普通に美味しい位と思ったので写真はありません。
ザンネンですが、考えてみたら写真でキーマカレーの美味しさを伝えられる腕もなかったので
あまりザンネンでもありませんでした。^^
by junko73oz | 2012-06-13 20:55 | 陶芸睦月

陶芸睦月の遠足~♪ 三井倶楽部

この日からまだ一週間しか経っていませんが、
陶芸睦月の木曜メンバーはまたしても遠足にでかけました。
食のオーソリティーのこの方も、お姉さま方にかこまれて少々緊張しつつの特別参加です。


今回の遠足、目的地は麻布十番から徒歩で10分くらいの綱町三井倶楽部です。

f0012154_212837.jpg


食事の前に、ジョサイヤ・コンドル氏設計による本館のすべての部屋を案内していただきました。
隣接する大使館などのお陰で戦禍を免れた歴史的建造物はコンドル氏の晩年最後の作品。
この階段を中心にシンメトリーな構造となっていますが、
特に階段下のホールから吹き抜けになったステンドグラスのドームは
とても優雅、上品で美しく見飽きることがありません。

f0012154_2128365.jpg


椅子にも座ってみて「わぁ、すわり心地もいいわぁ。」とか、全館貸切状態を楽しみます。

f0012154_2129613.jpg


各部屋はテーマカラーでインテリアコーディネートされていて、こちらはイエローの部屋です。
椅子のデザインもエレガントで背もたれにはMの文字がデザインされています。
三井・三菱の財閥解体の会議が行われた大広間は深いレッド。
やさしいブルーのお部屋が好みでした。

f0012154_21292431.jpg


今回用意していただいたのはこちらのお部屋でした。
ゆったりとしたダイニングテーブルのほかに暖炉を囲むようにソファーの置かれた
寛ぎのコーナーもある広いお部屋です。


f0012154_21294217.jpg


この日、館内の案内や地下のワインセラーでヴィンテージワインのお話をして頂いた
とてもフレンドリーなソムリエ氏に「主婦ですので手ごろでお料理に合うワインをお願いします。」
といって選んでいただいたワインで乾杯。
すっきりしたワインがホタテや白身魚に良くあって、
この日なぜかみんなのお気に入りワードとなっていた「マリアージュ」に納得。

ソムリエ氏にはとても丁寧な対応をしていただいた上、参加者のほとんどがブロガーと知って
「なにとぞお手柔らかに。辛口のコメントはご容赦ください。^^;」と
頭を下げてのお願いまでされているので、評価はもちろん「何もかもとっても良かったです~♪」

この日のお料理も、もちろん全部とっても美味しくいただきました。^^

f0012154_22153879.jpg


前菜は、魚介類の入ったカプレーゼ

f0012154_21301146.jpg


コンソメセレスティン
やはりプロの作るコンソメは美味しいですね。琥珀のしずくは濃厚にしてのど越しさわやか。


f0012154_21302842.jpg


燻製にしたウナギとフォワグラのパイ包み

f0012154_2131645.jpg


仔牛ヒレ肉の網焼きソースゴルゴンゾーラ

f0012154_21314734.jpg


イチゴのムースとピスターチのクリーム バラの香りのグレープフルーツシャーベット
季節のフルーツ添え

バラの香りのグレープフルーツシャーベット、やさしいバラの香りが口の中でふわっと広がり
邪魔にならない香りのさじ加減が何とも優雅なデザートでした。

f0012154_2132257.jpg


食事の後は一万坪の敷地に作られた噴水を中心とした洋風庭園と
階段をいくつか降りた低地に広がる日本庭園を散歩。
ここで庭園をぐるりと歩いて「遠足」の辻褄あわせができました。



f0012154_21321673.jpg


More
by junko73oz | 2012-06-10 01:30 | 陶芸睦月

陶芸教室のお花見の宴 

お花見の宴ですが、お花見は省略して宴だけしました。笑

f0012154_16531221.jpg


レッスン終了後、木曜チームは何時ものレッスンの時のように、てきぱきと宴の準備をします。^^v
有能な主婦の集まりなので、お持ちよりのお料理が楽しみ~♪と、
料理嫌いで食べるのだけ好きな人一名。 みなさま、すんまへんなぁ。。

天然酵母のパン教室に通っていらっしゃるRマダムは、
(ご自分で焼かずに、)先生が焼いてくださった超上等なフォカッチャと
イチジクの赤ワイン煮とくるみのパンをお持ちくださった上、
な~んとメンバー全員に先生からのお土産まで!美味しかったです。
とってもいい先生で(とマダムで)よかったです。

私の(片思いの)相方マダムはさすがの腕前をここでも見事にご披露してくださいました。
マグロの漬けやアボカドなどが山盛りの、リッチなデコレーションライスケーキと
お花見にぴったりの美しい生春巻き。美味しかったです。

エリザベスさんはフムスとドデカプリン。
フムス、めずらしいお料理で皆さんに大好評でしたね。
私はプリンが大好きなので、レシピをお聞きしてしっかり覚えました。

この日初めてお会いした透き通るように美しいお肌のマダムは、ガイヤーン(タイ風鶏料理)を。
タイ料理大好きな私の味覚のツボでした。

そして睦月先生は揚げワンタン、茗荷、新ショウガの漬物入りのグリーンサラダと
お取り寄せの高知産フルーツトマトを。
既製品とおっしゃっていたドレッシングまで、とても美味しかったけれど、どちらのでしょう?

私ですが、(前日準備時間が無かったことにして)チョコファウンテンのマシーンをもって行って
先生のお子様のウケ狙いで、ごまかしました。
お子様が帰ってくる前に、テーブルクロスがチョコだらけになってしまいました。
先生、ごめんなさ~~~い。 

本日のメニュー
*天然酵母のフォカッチャ、イチジクの赤ワイン煮とくるみのパン
*揚げワンタン、茗荷、新ショウガの漬物入りのグリーンサラダ
*春巻き  *黒米デコレーション寿司(jサン ネーミングアリガト♪)
*ガイヤーン(タイ風鶏料理)     *フムスヒヨコマメの地中海風サラダ
*ドデカプリン    *フルーツのチョコファウンテン  *
              (↑こちらから無断でコピペさせていただきました。)

f0012154_16532056.jpg


ポットラックパーティー、楽しかったですね。
楽しい企画を提案してくださった睦月先生、そして美味しいお料理をお持ちより下さった皆様
どうもありがとうございました。

お料理上手が沢山なチームですから、今度は何をいただけるかと楽しみです。
あれっ? 次もありますよね。
by junko73oz | 2012-04-19 07:19 | 陶芸睦月

陶芸睦月の食いしんぼ会

通い始めてかれこれ3年、南浦和の「陶芸睦月」の工房では
飾らぬお人柄の先生を囲んでいつも笑い声が絶えません。
木曜シニアチームは食いしん坊の集りでもあります。あれ?私だけってことはないですよね?
今回は大きくずれ込みましたが新年会の企画です。

f0012154_15173038.jpg


忘年会では、新大久保韓流ツアーで大いに盛り上がった後なので
お店選びにちょっと緊張しましたが、
日程との兼ね合いとご亭主と奥様の人柄にも惹かれて
今回は東村山の「土家」でということになりました。


最初のお料理は蕎麦豆腐です。蕎麦豆腐の下には茶碗蒸し。いきなりツボ!
葛あんと生姜で身体も温まります。

f0012154_1517422.jpg


新玉葱のスープは牛乳とお出汁で調味。
大豆とこんにゃくの煮物、小松菜とジャガイモの煮浸し、海老芋の素揚げ
卵焼き、鮟鱇の煮こごり、わかさぎの南蛮漬け、山芋の煮物、梅にんじんなどが目にも美味しく。

f0012154_15175017.jpg


蕎麦がきのお椀には焼き目をつけた生ゆばや菜の花が添えられて、春を感じる盛り付け。

f0012154_1517577.jpg


桜鱒にたっぷりの水菜が添えられてさっぱりとカルパッチョ仕立てで。

f0012154_1518889.jpg


玄そばです。薬味は大根おろし。

f0012154_1518148.jpg


デザートは伊予柑(甘夏?)のゼリーといちご。

f0012154_15182096.jpg


全て美味しくいただきました。
お口の肥えた皆さんですが、お味に満足してくださったようで、よかった、よかった。
先生こちらの方は一回り以上お若いのですが、こちらと篠ひろ子似の素敵な方そして私の3人は
殆ど同学年で時代背景が同じため話が合って話題は尽きません。
いつもお付き合いしてくださっているため耳大年増になってしまった先生とクーさんも
話を合わせてくださっていつも食事会はにぎやかで大笑い。
時折誰かが自虐ネタを告白したりして大盛り上がり~^^ アハハハハ
レッスン以上に同様に楽しい時間です。


さぁ、次はどこへつれていっていただけるでしょうか?
by junko73oz | 2012-02-25 21:11 | 陶芸睦月

ランチは軽くいきましょね!デザートがメインですから。

陶芸睦月の木曜クラスでよくご一緒するメンバーは、みんな同世代。
今、「えっ!?」って、通せなかったあなた!
はいはい、間違えました。
同世代三人と、それより一回り半位若い先生ともうお一人です。(おまけしとききましたよ)


レッスンの後、時々工房近くのお蕎麦屋さんランチにご一緒するのですが
今回はちょっと足を伸ばして浦和の、・・・あれぇ?どこ?笑
とにかく見晴らしのよいレストランへ。

f0012154_22455529.jpg


デザートは同じ建物内にあるお店でフルーツパフェを頂くことになっていましたので
ランチコースのデザートをパスして、代わりに前菜二品にしていただけるかしらぁ~♪と、
軽~いタッチで強引な変更交渉を。
それをしたのは、なんと!わたしじゃありませんでした。

美女がなせば、なる。


で、どちらにしようか迷っていた、なすとトマトのサラダとコーンスープ。
両方がいただけてしまいました。

f0012154_2246318.jpg


putit-Mさんのお勧めのコーンスープ、
フレッシュコーンの粒粒の歯ざわりがしゃきしゃきと、とっても美味しいスープでした。

f0012154_22461371.jpg

f0012154_22462456.jpg


ランチを済ませると、さっ!デザートいきましょか~♪笑

さくらんぼ、女史女子はみんな大好き。
最初に摘まんでいる所をぱちりと写すと、
「まぁ~、Junkoさんのも食べてあげましょうかぁ~?」

f0012154_22463876.jpg


私にとってはなかなか行く機会のない、住んでいる方だからこそご存知の地元の美味しいお店。
いつも美味しいお店に連れて行っていただけて、幸せ。
今度はどこかなぁ・・・^^
又次もよろしくお願いいたします。
by junko73oz | 2011-07-19 18:06 | 陶芸睦月


インディアンカントリーへ          


by junko73oz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
インディアンとカウボーイ
ウチナーンチュ
陶芸睦月
いづみ先生のお料理教室
れいこ先生のLove Letter
hand made
eat
ひるめし前
くらし
あっちこっち
tableware
クリスマス
きのこの山  (1~5)
06・晩夏・上高地で・・・
06・冬・沖縄で・・・
07・春・タイで・・・
07・春・京都で・・・
07・夏・八重山で・・・
07・晩秋・沖縄で・・・
08・春・沖縄で・・・
08・夏・サンタフェで・・・
08・冬・金沢で・・・
09・夏・サウスウエストで・・・
09・秋・ベトナムで・・・
10・春・北東北で・・・
10・春・陶器市で・・・
10・夏・信州で・・・
10・冬・フランスで・・・
11・春・京都と山陰で・・・
11・初夏・信州で・・・
11・夏・沖縄で・・・
11・秋・デンマークとフランスで
12・春・沖縄で・・・
12・夏・沖縄で・・・
12・晩秋・USA東海岸で・・・
未分類

以前の記事

2014年 07月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

ナギヲWorks
小さな哲学~雑想の世界
coruha*のへそ 
stew stew st...
イギリスからヒトリゴト
立呑屋
陶芸 睦月
きままなクラウディア
ガラス工房 橙
ひびこれ・Hibikor...
工房 「一閑」 気まま通信
ナイル商会
ヒマでも食べる
Canvas cooki...
水色の雨
華猫風海
ミルクムーン
ココロ写真
散歩のように旅
食卓の風・・・
裏sanpon
パリ近郊のカントリーライフ
Azumi'sDiary
☆スターフルーツの木の下で☆
ありがとう 人生!~me...
Souvenir~散歩写...
KazのNY庭生活 2
Le Perline ビ...
気ままな読書ノート、絵手...
イギリスのティーウエアー...
施基彩々
nice!nice!nice!
ゆうゆう時間
旅空日記(写真家・三井昌...
クールドミール
パン教室 SpazioF...
+ mellow-stu...
MONO STYLE +
針仕事職人の気ままな仕事場
アメリカ大自然 米国ラス...
peddyのくまちゃん ...
Vie tranquille
 jeudi 日々の暮らし
天までとどけ♪この暮らしっぷり
Butterfly Life
匙屋より
レンガの小径
LIVINGから
もしもし、聞いてください

外部リンク

出雲の旅行情報

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
ハンドメイド

画像一覧